「自由研究発表」のご案内 
 
今回の大会より、プログラムの中に「自由研究発表」の枠を新設しました。
通常の学会同様、会員であればどなたでも発表いただけ、学術研究業績としてカウントできます。発表時間は、発表20分+質疑10分の計30分です。
発表内容は、広く個性化教育に関わるものであれば、実践報告、理論研究など、何でも結構です。
発表を希望される方は、別紙の「自由研究発表申込票(PDF)」をコピーし、必要事項を記入の上、下記、事務局まで郵便またはファクスにてご送付下さい。「自由研究発表申込票」の必要事項にそってメールを作成いただき、下記アドレスまで送信いただいても結構です。

自由研究発表に関するお問い合せも、下記メールまでお願いします。
 
〒102−8554 千代田区紀尾井町7−1
上智大学教育学科 奈須正裕 宛
ファクス:03−3238−3980
メール:m-nasu@sophia.ac.jp
 なお、自由研究発表は20日と21日、両日の開催となりますが、発表の日時は選べません。発表スケジュールについては、大会事務局にご一任ください。それでは、会員の皆様の多数のお申し込みをお待ちしております。


1.申込票記入上の注意事項
@発表資格:発表者は会員に限ります(大会までに入会予定の方を含む)。
A所属  :発表者が複数の場合は、それぞれの所属を明記下さい。
B発表題目:必要に応じて副題を付けて下さい。
2.発表申込締め切り

 発表申込は5月31日(火)必着でお願いします。
 発表申込を受理しましたら、3日以内に事務局より確認メールをお送りします。確認メールが届かない場合には、メールまたはファクスにてお問い合せ下さい。
3.発表要旨集録の原稿締め切り

 発表を申し込みいただいた方には、事務局より発表要旨集録の原稿執筆要項を送付します(要旨原稿はA4版1枚を予定しています)。発表者は要項にそって要旨原稿を作成の上、7月4日(月)必着で事務局まで郵送して下さい。
4.機器・発表用資料について
 機器として、液晶プロジェクタを準備します。パソコンはご持参下さい。
発表用資料は、40部程度ご用意の上、当日ご持参ください。
「自由研究発表」申込用紙へ(PDFファイルです)